サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Mammoth Scherzo

サクラ曲掲示板 Part 5 - Mammoth Scherzo

曲 名 Mammoth Scherzo
作 者 ペーガン・ダンス
転 載 全て許可 (Rmakeへの転載は問合わせ)
ジャンル クラシック
音 源 MSGS
日 付 2009/03/12 20:00:26
一分くらいであ〜っという間に終わっちゃいます。現音っぽいですが、多分楽しい?感じだと思います。
●ダウンロード再生にはサクラが必要です。
●感想を書こう!・・・書き込みにはユーザー登録が必要です。

ユーザー名
: パスワード:  (人に優しく)
monta聴かせていただきました。
思いつきでパパーッと作られたものなのですか。うらやましいです。
曲はまだまだ何か膨らみそうです。
楽しく聞かせていただきました。ありがとうございます。
編集
y.kうまいー。そしておもしろいです。ゲーム曲でもつかえそうですね^^テキスト、全然きたなくないですよー。僕は自分よりきたないひとみたことありません!(笑)楽しい気持ちになれました。編集
adas最初から良い感じで飛ばしてますね!
上手い。ゲーム曲のようで好きですね〜。そして、にぎやかで楽しいです。
編集
y_nis★題名にある通り、ゾウさんたち(Elephant)が行進している様子をイメージしました。
 「思いつきで…」はわかりますが、パパーっと作ったというのがすごい!
編集
騎士王321現代音楽ってこういうわけわかんない和音なんだけどなんか楽しい、みたいなのがときたまあって私も好きです。NAXOS(現音多目のクラCDレーベル)とかはたまにチェックします。編集
Azulineペーガン・ダンスさん、こんにちは!
なんだか不思議な感じの和音で面白かったです。そして、思いつきでぱっと作って出せるのが凄いですね。思いついてから色々考えて作る私には、まねできない…。
編集
柚衣何かペトルーシュカみたいで面白いですね!
曲の始めは何かきた!って感じです。
なんだろう、とても癖になる曲で、何回もリピートしちゃいます笑

また聴きに来させていただきます。
編集
小心者なんかショスタコーヴィチの「黄金時代」的ないい感じのぬっそり感で楽しめました。編集
矢部ソーダすごく懐かしいです。
お腹の中でよく聞いてたような気がします。
胎教熱心だったもので。
ほんのすごく前、こんなかんじの曲が映画とかでよく使われてたと思いました。
編集
ペーガン・ダンス重複編集
ペーガン・ダンスy.k様
おぉ・・、有難うございます。面白かったですか!それは作者が泣いて喜びます。(感謝)
>>ゲーム曲でもつかえそう
だとしたら、内容は主人公がマンモスから逃げてる場面ですね。(笑)
選択肢は"逃げる"か"踏み潰される"かの二択です。"戦う"はありません。しかも、どんなに上手に逃げてもアノ銅鑼がジャンジャンなる所で踏み潰されて強制終了します。攻略法はありません。ただ、マンモスに踏み潰されるだけのクソゲー使用です。完璧!(笑)
adas様
>>良い感じで飛ばして・・・にぎやかで楽しい
それは多分、パーカスのおかげです。
最後の方で付け足す事にしたんですが、大正解でした!
楽しんでもらえたんなら、作者が小踊りながら喜びます。(謎)
>良い感じで飛ばして・・・にぎやかで楽しい\nそれは多分、パーカスのおかげです。\n最後の方で付け足す事にしたんですが、大正解でした!\n楽しんでもらえたんなら、作者が小踊りながら喜びます。(謎)">編集
ペーガン・ダンスy_nis様
>>パパーっと作った
そう、二時間くらいで一気に。←打ち込むのが無茶苦茶遅い自分にしては非常に速い方に入ります。自分でも、こんなにすんなり出来上がってしまってビックリしてしまった(笑)
編集
ペーガン・ダンス騎士王321様
>>わけわかんない・・なんか楽しい
ずばり、それです!!私も現音のそこが好きなんです!
無調だの12音階だの実験音楽だのよりによって一番とっつきづらいのが代名詞みたいに有名なもんだから、現音ってだけで皆逃げてっちゃいますが。
全部が全部、訳が解らないものばかりでもないんですよ。たま〜に、楽しいのもあります。(笑)慣れてくると、たま〜にじゃなくてほぼ全部が楽しくなってきます。現音は楽しいんです!←強要してみる。
>>NAXOS
NAXOSですか。今まで、ノーマークでした。←アマゾンぶらぶらな人。貴重な情報を有難うございます!(皆そういう所で買ってるのか・・・。)
編集
ペーガン・ダンスAzuline様
面白がってもらえたんなら、作者が逆立ちして喜びます。(謎)
有難うございます。
>>ぱっと作って出せるのが凄い
まぐれ、まぐれ!(笑)
>>思いついてから色々考えて作る
そうそう、皆一緒、一緒。(笑)たまたま今回は、思いついたまんまでも平気だっただけ。気に入らなければ、やっぱり考えますよ。
いくら時間を掛けても出来ない物は出来ないし、逆に運が良ければこういう事も有ります。そんなもんです。
編集
ペーガン・ダンス柚衣様
>>曲の始めは何かきた!
冒頭のクラリネットは多分、マンモスに踏み潰される前の主人公の悲鳴です。←適当、今言ってみた。
リピートしちゃうのは、おそらく短くて物足りないからですね。
もうちょっと長ければ、一つの曲としてすっきり丁度良く聴けると思われます。
>>とても癖になる
現音はあんまり聴き過ぎると、調性音楽が退屈になってくるのでくれぐれもほどほどに。(笑)
編集
ペーガン・ダンス小心者様
そうそう・・、タコが黄金時代でぬったり感が楽しい楽しい、ハハ、ハハハハ・・・(えぇ〜っと・・、わ、わからない。とりあえず楽しかったんだよね?)
有難うございます。楽しんでもらえたんなら作者がぬったり喜びます。(通じただろうか・・。)
編集
ペーガン・ダンス矢部ソーダ様
あぁー、確かに一昔前の映画とかで、かかってそうですね。シナリオはやっぱり主人公が延々とマンモスから逃げ続けるだけ。二時間ずっとそれ。完璧!
編集
ペーガン・ダンスあれ?何か一番最初のコメントが消えてますね。(謎)
monta様
>>曲はまだまだ何か膨らみそうです。
鋭い!やっぱり一分って短いよね。もう、ちょっと長く伸ばした方が聴きやすいだろうか、とも思ったんですが、これはこれで慌しい感じのままで有りな気もしたので、そのまま投稿してしまいました。←単に考えるのが面倒だっただけ。
編集
秋野流斗すごく楽しかったです。。。音が自由に遊んでるって。
編集
秋野流斗これは本当に面白いです。あまりに楽しくて2回目のコメント。
ええー、こんなふうに曲って作るんだ;; わー、もう思い残すことはありません。こんな楽しい気持ちになるなんて。
編集


→曲の編集


サクラトップ > 掲示板トップ > リスト > Mammoth Scherzo